2006年03月11日

今年の初踊り

なんと、今年に入ってはじめてダンスのレッスンにいけた。

1月中はKちゃんが来てて、とにかく少しでもリノベーションをすすめなくちゃならなかったし、2月に入ってからは、だんな様の仕事が異常に忙しくてそれどころじゃなくなり。

つまり、年末からすでに3ヶ月も踊ってなかったというわけで。
そこで、半休がとれるなら、どうしても土曜の午前中にしてくれーっっとダダこねたのだ。
一人でダンス行きたくないもの。(でも、教室は、半分以上は一人で来てる人たちなのだが)

今日行ったらワルツだった。Davidは、基本的にモダンをラテンの2倍の時間やるから、確率的には、ワルツとスローフォックスをやっていることが多い。

最近来はじめたと思われる人もいて、今日は比較的基礎っぽいことをやってるなー久しぶりだからちょうどいいかな、と思っていたのもつかのま。

突然難しいステップが入りだすのがDavid。
最近は、だいたい何でもついてはいけるようになったが(うまいかどうかはおいておいて、正しいフィガーでステップは踏めるという意味で)、回数練習できないから、どうしても忘れちゃうんだよね…

午後はだんな様をシティに下ろして、帰ろうと思ったらシティも歩行者天国で大渋滞、パシフィカのせいでウェスタンスプリングス方面も大渋滞、という状態だった。
去り行く夏を惜しむかのように、3月はなにやらイベントがいろいろあるのだ。

そういえば、19日はRound the Bay もあるのだが、今年は参加できないかも。
やはり忙しすぎて。
(去年のRound the Bay
http://rianz.seesaa.net/article/2538701.html )


去年の3月の日記を見てみると、結婚記念日旅行にも行ってるし、ラグビーも見に行ってるし、イースターも去年は3月だったから友達が遊びに来たし、なんかいろいろしてたのに、今年は早くから涼しくなっちゃったせいと、ビジネス立ち上げで忙しくて何もしてないなあ。

どうせなら、冬にビジネス立ち上げてくれればよかったのに…冬は何もすることなくてヒマなんだから(←超勝手)。

人気ブログランキング 世界の日記
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダンス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14798525
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック