2017年08月27日

強風

今日は最終日だけど、いままで2日間と違って風が強い。
それでも一応山までいって、まだ最初にリフトが動いているチャンスに、まず小虎と二人でリフトに乗った。結局この1本のあと、強風でリフトはとまってしまったので、小虎に1本でも練習されられてよかった!

朝すぐそれだけでリフトがとまったので、結局リフト代はリファンドされた。
ただ、いつも手際の悪いNZのこと、カウンターのリファンドの列に、だんなサマがそのあと1時間も並ばなければならなかったけど(母と子たちは、雪遊びしたり、カフェでご飯食べたりしてた(^。^;))

しかしほんと子連れのスキーは男手が重要で、小虎もようやく自分のスキーは担いで歩けるようになったけど、それにしてもだんなサマも友達の旦那さまも、車をとりにいってくれたり(駐車場はかなり遠くなる)、荷物運んでくれたり、リファンドの列に並んだりと大活躍でした。

そして帰ろうというときになって、だんなサマのレンタルしたスキーが紛失していることに気づく。

いつもどおりカフェの前とかにスキーは並べておいておいたが、それがない…
メジャーなレンタルショップのだから同じブランドのがいくつか近くにあったので、その中の誰かが間違って持っていった可能性が高いけど、お店が名前をプリントしたスティッカーもちゃんと貼ってくれてるので、普通に見れば間違えないと思うのだけど…

仕方ないのでお店に連絡して説明したが、お店によると、誰かが間違って持っていったにしても、99%はそれが見つかるけど、シーズン終わりまで待って帰ってこなければ最大250ドルうちらが請求されるそう。

誰かが間違ってもっていっちゃったのに、腹たつーー😖
でもスキーなんて、みんなお店の前に立てていくわけで、しかも名前までちゃんと貼ってあったやつなのだから防ぎようがない。

でもお店によれば、盗難なら使い古されたレンタルスキーなんじゃなく、もっときれいで高そうなのが選ばれるから、99%でてくるから心配ないっていうんだけどね。祈るしかないけど。
まあ最終日はそんな感じだったけど、すでに丸二日かなり満喫できたからほぼ満足してたしまあこれはこれでよかったかも。
でも4泊ってけっこうあると思うけど、あっという間だーー

帰ったら、オークランドにもそろそろ春がやってくるはずだしね。

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | 旅行