2017年08月20日

ケリータールトンズ

パパの影響でか、最近すっかり魚とかイカとか好きな小虎が、ケリータールトンズに行きたいというのでいってきた。
(サッカーの日だったけど、かなり天気予報が不安定だったので今日はこっちと決めた)
学校に入る前は、プレーグループで年一回はつれていっていたが、やたらに高いので(たいした展示もないのに大人の正規価格40ドル…!)学校に入学してからは行った事なかった。

エンタメブックとかグラブワンとか使うと多少安くなるけどそれでも高い…
今回は、前にいったイベントで、大人が正規料金払えば子供はタダというクーポンもらったのでいったけど、それでも二人で40ドルでも高く感じる〜っ

40ドル=4000円って、八景島だったら乗り物のほうまでまでついてる料金でしょ。
しかも日本の水族館のように、イルカのショーとかすばらしいものがあるでもなし…
ぶっちゃけ中身は、ペンギンの展示と、エイの水槽の係の人のえさやりと、シャークのいる動くトンネル、これでほぼすべて。
あとはちょろっと海老だのたつのおとしごだのくらげだのの水槽がちらほらあるだけだもんな…
これで一人40ドルって!(しつこい)

今まで行っていたのは、毎回プレイグループで平日午前中だったので週末いったのははじめて。
混んでいるのは知ってたけど、予想以上!
駐車場はちょっとしかないので平日でもいつも混んでいるけど、その前の道路沿いもすごい混み方で、NZにしてはけっこう遠くにとめてから海沿いを歩いた。

中も受付が大行列(といってもNZレベルなので2、30人か)していて、ただ日本と違って相変わらす手際が悪いのでけっこう待つ(といってもNZレベルなので20分くらい?)。
でも、ふつう目の前にとめて、さっさと入るだけのところで予想以上に疲れる。

展示はいつもどおりだけど、プレーグラウンドがかなりグレードアップされてて、しかもたまたま学校の友達と出会った小虎は大喜び。
IMG_0142.JPG
ペンギン

IMG_0145.JPG
自分で色塗った魚が泳ぐという最近流行りのやつがここにもできてたー

IMG_0162.JPG
エイの水槽

彼女のほうは、年間パスを買ってあるとのことだったけど、まあ年パスを買うほどのとこではないかなあ…

その後、また友達が家に招待してくれてたのでそのまま夕方から遊びに行き、小虎は大満足な一日だった。

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | イベント