2017年08月01日

やったーついに8月〜っ

冬至でひたすら暗く雨の長い6月、引き続き寒いだけの7月がようやく過ぎ、8月は日本の3月のイメージ。

まだ気温は寒いけど、明らかに日の入りが少し遅くなり、木蓮が咲き始める。
IMG_0123.JPG

それに今年も8月はスキーを予定しているから、気合いれていかなきゃー

ここの週末2回連続、珍しいことになんとだんなサマが土日とも休みだったので(数年来はじめて)はじめて私もゆっくりした週末を過ごした感じ。

いつもは、唯一の共通の休みの土曜日に、出かけるなり片付けるなりすることはみんなしなくちゃなのが分散できる。
しかも普通日曜日は、早起きしてサッカーに連れて行き、遊ばせ、そのあと1週間分の買い物して帰って、そして1週間分の作り置きをしたりするので、下手するとオフィスに座ってたほうが楽なんじゃなんか…というくらい忙しいのに、朝だんなサマがサッカーに連れてってくれたおかげでなんて優雅な午前中。

基本的には小虎のプールとか、サッカーとか見てるの楽しいんだけど、たまにはこれもいいわー

楽すぎてびっくりしちゃう。
いや、さぼらせてもらって全然うれしいけど、小虎が産まれて以来、こんなに体が楽な日曜は初めてだったかもしれない…

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | 日常