2017年04月25日

アンザックデー - ロッククライミング

イースター前とかうってかわってここ10日ばかり、穏やかな晴れが続いている。
最高気温も20度前後でさわやかな秋の日って感じ。

夏の来るのが遅かったから、少しでも冬のくるのが遅いといいなあ…

この前の週末は、小虎はパパと近場に釣りにいったり、日曜はサッカーのあと、またイースターに旅行いった友達といつもとは違う公園まで行ったりと秋の日差しを楽しんだ。

そして今日アンザックデーのナショナルホリデー。

だんなサマは日曜から今回は南島に行っているので、小虎と二人なので、小虎と二人ででかけるか、誰かヒマそうな友達に声かけるかなーと思っていたら、ちょうどいい友達発見。

都合により、だんなさんが日本にいる小虎の学校の友達。

母子家庭状態の友達は、うちもだんなサマがいったん出ると母子家庭状態になるから、キャッチアップにちょうどいいのだった(お父さんのいる家庭は、だいたい家族で予定があるだろうから)

で、やっぱりヒマだというので、エンタメブックに一人分の入場料で二人目フリーの券がついていたので、インドアロッククライミングにいってきた。子供が17.5ドルなんで、一人たったの9ドル弱。安くてラッキー。

ここは昔家らよくきてたけど、最近では小虎はホリデープログラムとかでもよく来てるから、勝手に自分でがんがん登っていく。
カラビナのつなぎ方とかも親よりよっぽどよくわかってる。

ここは中のプレーグラウンドも充実してるので、壁のぼり以外にも子供たちは遊ぶとこがたくさんあってすごく楽しそう。

昔(4歳くらいまで)はやや高所恐怖症気味で、高いところに登るの怖がったりしたのに、いまやこういうのの一番上とかでも、全然平気になったなあ。
よかった、だんなサマが高所恐怖症だから、そこは私に似たみたいで。
RIMG9797.JPG

昼ごろ入って、結局5時半ごろまでめいいっぱい遊んで満喫したみたい。

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常