2017年03月02日

忙しくてしぬーー

なんだこの忙しさーー

この3月から、一部サービスフィーの値上げがあった。

おかげでプライスリストから、値段の入ってるポスターなんかも全部作り直し、eDMに使ってるリンクのダウンロードの用の値段表とかとにかく関連のものが全部作り直し!!

もーー😖

その関連で、なんやかんやで嵐のように忙しく、普段は小虎のお迎えに行くから5時20分くらいにはオフィスを出るのに、毎日終業が6時半すぎに。

マネージゃーなんかも10時くらいまで残ったりしてて、残業もないし、残業代も出ないNZにはあるまじき忙しさだった。
ただ、今週はだんなサマが出張とかツアーとかでなかったから、お迎え全部まかせて残業できてまだよかった。

じゃなかったらほんと終わらなかった…

そうじゃなくてもそれ以外にいつもどおりのセールのプロモーションなんかもあるし、さ来週からディーラーが年に一度のディーラートリップというものにでかけていなくなってしまう=その間は売り上げがあがらないわけだから、その間の分を埋め合わせるためにホールセールのプロモーションが立て続けにプランされるし、さらに4月に新商品のラウンチがあるのでそのためのPOSやらキャンペーンやらがいっぱいあるし。

忙しいのはいいのだけど、処理しきれないリクエストがもうどんどんインボックスにたまっていって、一つ一つは10分とか20分しかかからないようなものでも、もう30もたまるともともとは急ぎでなかったもの、2,3日待たせても問題なかったものもアージェントになってしまう。

そうなってところで突然明日から!とかで始まるプロモーションがあればそっちが優先になるしもうおわんないーーっ

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事

2017年03月13日

土砂降りで洪水!

3月7日から、この時期にはありえない6日連続の土砂降りだった。

それもほんとに毎日、何時間も続くようなたたきつけるような土砂降り。

当然オークランドの排水システムはパンク、あっという間にパンク、普通の道路でも坂の下とか低いところには巨大で深い水溜りができ、会社の友達のうちでも床上浸水したということで、業者呼ぶのに遅刻してきたりしていた。

ウェストオークランドでは一番洪水がひどかったらしいけど、ミッションベイとか海沿いや、うちの近所でもモーターウェイの下を通るトンネルなんかがあるところはほぼ冠水したらしい。

3月なんて、普通は雨が降らなくて庭がひびわれて困るくらいなのに今年はほんとひどい夏やー
この週末にウェディングとか旅行とかいれてた人はほんとご愁傷様…

しかも、ようやく雨があがったと思ったら秋の風。
今週の予報は、最高気温が20,21度くらいで最低が14度くらいになっていて、もう完全に秋の気温なんですが…

今年はいつまでも夏がこなくて、つい1ヶ月前に、ようやく25度越して夏らしい日が…と書いたと思ったら、もう夏終わってしまたある。

今年の夏は、ほんと2月半ばから、3月半ばの1ヶ月で終了した…ちーん。

まあ今年はどっちにしても前半は日本にいっちゃってたし、日本から親が遊びにきてたとかもなかったし、冷夏による我が家の被害は最小限だったけど、それにしてももう秋の気温なんてへこむー

冬が長く感じるじゃないかー

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2017年03月22日

ヨガ

会社の入ってるビジネスコンプレックスの中にスポーツジムがあって、ここに入ってる会社の社員なら、入会金タダとか20ドルとかで(月々の支払いもない)メンバーになれる。

要するにジムを使うこと自体は完全にタダで、ただし会費を払う会員になると、ヨガだのボクササイズだののクラスがうけられるようになる。

これも実はけっこう安くて、半年契約なら週10ドルで何クラスでもうけられるから、もしもまじめに通う気ならかなりお得なのだけど、今までは小虎のお迎えとかもあるし、とてもそんなことができる環境じゃなかった。

でも小虎も大きくなってきて、だんなサマと交代なら時期によってはけっこうなんとかなりそうな時もあるし、今週たまたまこういうクラスが全部体験でフリーでどうぞというので、はじめて行ってみたのだった。


まずヨガのクラス。

一番の発見は、(頭では知ってたけど)ヨーロピアンはひざと足首が鋼鉄で正座ができない…

なので、まず正座的にひざとかまげてするようなポーズだと、全員大き目のレンガみたいな形の発泡スチロールみたいのをお尻の下にひいてやるの!正座できないから。

私は日本人としては特に柔らかいほうではないけど、日本人としてはあたりまえだけど正座したり、正座から下にお尻をぴたっと下につけるとかも当然できる。なんなら、そのまま後ろに倒れるとかもできる。

なんで、そういうのだと、まるで超ヨガのできる人のよう…

このポーズだけなら、日本人全員、こっちのヨガの先生よりうまいでしょう

もう一つ、ボディバーンというクラスをうけたのだけど、これは要するに軽い筋トレをまぜた有酸素運動で、自転車こいで、腹筋やって、腕立てして、また自転車漕いで…みたいなのが30分。

どっちもまあ運動したなーって感じにはなるから体にはいいんだろうけど、正直続けられる自信はないかも…

スポーツに比べてやっぱ楽しさが足りん。

スポーツするのは大好きなんだけどやっぱジムは苦手だなー相変わらずかごの中でくるくる走ってるハムスターかなんかになった気分になってしまう(^。^;)

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2017年03月25日

オネハンガフェス

だんなサマがずーっといないので土日も二人。

というわけで、土曜日プールのあとに、オネハンガビーチフェスにはじめていってみた。
RIMG9568.JPG

終了がはやかったから、1時間半くらいしかあそべなかったのだけど、こういう時は必ずあるバウンシーキャッスルとかはもちろん、こういうのでは初めてこんなアクティビティがあった。
RIMG9580.JPG

近くもないのに偶然学校の友達とあって、一緒にできて小虎大喜び。

こういうフェスの時はこういうのがみんなタダなので(当然多少の待ち時間はあるけど、今回は15分待ちくらいだった)たすかる。

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2017年03月26日

サッカー&友達のうち(妊娠中)

今日はひどい雨予報だったからサッカーはあきらめモードだったのに、ふたをあけたら午前中はいい天気で、昼過ぎに降りだすまでサッカー&公園でたっぷり体を動かせられたよかったー

サッカーは最近すごい楽しそう。

5,6歳のクラスだから、6歳になって今年に入ってから全体の中では年上のほうになったから、前よりすごくうまくなったようにみえるし。

母はテニスを頑張って欲しいけどま、とりあえずはいいか…

午後2時に友達のうちに遊びに行く予定だったので、昼まで遊んでランチに近くでパンでも買って食べようとしたらほんと降りだして、ラッキーなタイミングだった。

午後行った友達のうちはけっこう遠くて、ウェストなんだけどモーターウェイ使って30分くらいかかる。

そこに新しい家を買ったのと、最近産休に入ったというので(予定日5月末!)遊びにいったのだった。

サッカーと公園でさんざん遊びまくってさらにおなかいっぱいにして出発したから、長いドライブの間に小虎熟睡。

ついてからもしばらく家の前にとめた車で寝続けてくれて、おかげでゆっくり話せました。

まだ子供仕様の家じゃないから放置できないからちょうどよかった(^。^;)

おうちもバンガロースタイルで素敵だったし、やっばいいなー新しい家具買ったりとか楽しいだろうな〜

うちもここまで不動産市場が異常でなかったら、ほんと小虎が学校に入るまでには買い換えようと思ってたのに身動きとれん!
ただ、昔思った以上に今の家のロケーションが完璧すぎて動きたくないのもある。

うちからだんなサマの職場に5分、私の会社まで10分、モーターウェイまでも5分くらいだし、モールやほとんど日常必要なあらゆるものが車で5分以内の範囲なんだもん。

このままいくと、今の場所に新築で建て替えするのが一番ありえる選択肢かもなんだけど。

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2017年03月29日

再び夏

3月半ばのとんでもない1週間の豪雨のあと、一回気温が下がってパジャマ長袖にしたりして、夏も終わりかと絶望したけど、なんと気温復活。
また日中は20度超えている。

このまま秋じゃ、やっとはじめて夏の気温になったのが2月半ばなのにはやすぎるもんーー
しかしまたしても今日はひどい土砂降り再びでまたしても道があちこち洪水になっている。

それにしても忙しすぎてなんかゾンビのように生きている…

仕事も来週の新商品のラウンチですごいいそがしいし、しかもだんなサマが2週間近くいなかったから、当然送り迎えからお弁当から、手助けなしだし。

特に月曜日は、小虎がテニスなので、アフタースクールに預かってもらう他の日と違い、4時におわってしまうので、だんなサマ迎えに行けない場合、小虎は行く場所がない。

ので、仕方なく最後の1時間だけ、迎えにいってつれてきた小虎をオフィスの私の横でまたせておく。
小虎は唯一私携帯のゲームをさせてもらえる1時間なので、結構ご機嫌でまっている。
RIMG9436.JPG

日本だとあり得ないけど、こっちだとスクールホリデーの時なんかはよくみんなオフィスでやってるのでソロマム状態の時は助かる。

その他のニュージーランドの日記
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

posted by ria at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常